TOPイベント情報>花火大会


花火大会

水郷潮来花火大会』

スターマインやフラワーガーデンなど約3,500発の花火が水郷の夜空を彩ります。
会場の水郷北斎公園からは、水上から上がる花火を間近にお楽しみいただけます。
パワーアップした大迫力の水中スターマインにご注目!
水郷北斎公園で、見上げる花火をぜひお楽しみください。

水郷潮来花火大会
日 時

平成

(開会式19:00・打上開始19:30~)

※悪天候の場合は翌日へ順延、翌日が悪天候の場合は翌々日まで順延

場 所 水郷北斎公園 北利根川特設会場
実施内容 打上げ花火 約 3,500発
(スターマイン、水中スターマイン等)

写真をクリックで拡大

第35回水郷潮来花火大会のポスター

目的:夏の風物詩である花火を、潮来市のシンボルというべき水郷の水辺において開催することにより、経済不況を吹き飛ばし、潮来に元気と活力をもたらす契機とすることを目的とします。

主催:水郷潮来花火大会実行委員会
共催:潮来市・水郷潮来観光協会・潮来市商工会

水郷潮来花火大会の歴史
「花火大会」は、昭和25年に第一回が開催。
北利根橋のポプラ並木とともに、水郷の夏の風物詩として名物となり、地域の人々に親しまれました。しかし、車社会の進展とともに、周辺に交通渋滞を引き起こすなどの理由から昭和44年に幕を下ろしました。
その後、当時の花火を知る方々の復活を求める声に応え、平成10年に復活。
装いも新たに「水郷潮来花火大会」が開催されています。
スターマインやフラワーガーデンなど、約3,000発の花火が水郷の夜空を彩ります。会場の水郷北斎公園からは、間近に水上から上がる花火を楽しむことができます。
☆約3,000発の花火が水郷潮来の夜空に輝きます。
4号玉スターマイン水中スターマイン等
【お問合せ】
潮来市産業観光課
水郷潮来花火大会実行委員会0299-63-1111