水郷潮来観光協会 すいごういたこかんこうきょうかい 水郷潮来観光協会 すいごういたこかんこうきょうかい
水郷潮来観光協会 サイトマップ お問い合わせ 水郷潮来観光協会 協会員一覧
水郷潮来観光協会 すいごういたこかんこうきょうかい
水郷潮来観光協会 トップページ 見る 遊ぶ 買う 食べる 泊まる 潮来周辺・遊漁船情報 交通・アクセス

長勝寺

潮来ふるさと館

潮音寺

水郷県民の森

前川あやめ園

水郷北斎公園

権現山公園

ミニ資料館

コスモス畑

まちかどギャラリー

水郷の燈(あかり)

WAi WAi ファンタジア


あやめ祭り

嫁入り舟

潮来祇園祭禮

潮来節 おどりの響演

潮来花火大会

ザリガニ釣り大会

権現山桜まつり

水郷潮来月まつり

潮来市コスモスまつり


TOP見る>商い創造祭

第1回水郷潮来商い創造祭 〜 報告

開催日時:平成22年10月23日(土)
         午前9時〜午後4時
開催場所: 茨城県潮来市潮来6065
        ショッピングセンターアイモア駐車場
開催内容
 〜レトロなCarにばる〜
 ◇1980年以前に生産された国産車・外車(約75台参加)  
 ◇〜居酒屋お通しフェアー〜(潮来市内の飲食店12店舗参加)
  ◇〜サーキットの狼で有名なあの「池沢早人師」先生のトークショー 
  ◇〜あのレッドカーペットで一世を風靡した「赤いプルトニウム」のLIVEショー
  ◇〜サーキットの狼GPクイーンの自己紹介や記念撮影
 ◇〜レトロなCARにばるに参加された車の中で、審査員賞の他にイラストレーター「カトリーヌあやこ」先生もプレゼンターとして登場
 ◇〜鹿行法人会 青年部会・女性部会による「ためになる税金クイズ」でアントラーズの指定席〜自由席&アントラーズGOODZが当たる!(参加資格は、小学生〜中学生)
  ◇〜物産展〜フリーマーケットも開催全体で70店舗程の出店となりました。
◇特別ゲスト 「赤いプルトニウム」
他県からの来場者は元より茨城県民に素敵な笑顔をいただきました。
商い創造祭会場となったアイモア横「あやめ駐車場」あやめ祭りの際には。重要な駐車場もこの日は、イベント会場に早変わり。
早朝、9時をまわる頃には、何所からともなく人が集まり、家族連れも多く来場してくれたのが目に付きました。
会場の西側から見た全景です。アイモア前スペースを含めて総勢75台の珍しい車が展示されました。
商い創造祭〜商工会として一番力を入れた「潮来グルメ」潮来市内の飲食店のPRのお手伝いを最重要に考えました。
ステージイベント及びレトロなCARにばるで市内以外の方にご来場いただいて、潮来市内の飲食店を最大限にPRしました。
特徴的だったのが参加されているお店のオーナー達の絶え間ない笑顔でした。
会場内に置かれたテーーブル&イスも直ぐに埋まってしまい、盛況さが際立ちました。
第1回目ということで、探りながらの開催でしたが、当日は天候にも恵まれ、ステージイベント、車の来場者の知人や観覧者で、入れ替わりながら多くの方々に堪能していただいただきました。
また、今回は、告知という点で様々な試みをさせていただきました。
次年度は、今年度の開催ノウハウと写真で告知が可能となった為、より多くの方々にご来場いただける確信が持てました。
その他のワンショット
上段:左より 下丁下座連&踊り  右:潮来一中生によるブラスバンド
下段:池沢早人師先生トークショーとクッション+サインが当たる抽選会 右:鹿行法人会による「ためになるクイズ」
潮来市役所の応援団も潮来名産のお米「あやめちゃん」を「PR
フリーマーケット出展者も県内は元より千葉・埼玉・東京・静岡・福島・長野1都6県から集まりました。



ランプリ・準グランプリ・3位の受賞の他、ゲストによるプレゼンターも盛り上がりました。
※お問い合わせ:潮来市商工会 0299-80-3831
Copyright (C) 2005 ITAKO. All Rights Reserved.